看板画像の更新と、Tumblr再開

  • 2016.08.12 Friday
  • 00:55

TEAR DROP.の看板画像を新しくしました。

左が新しいほう。右は古い方です。(保管のためUP)

新しい写真は、京都府立植物園で撮影した蓮で、もう盛りを過ぎているんですが、うちのサイトの枯れっぷりにはマッチしているかと。機材はスマホ(iPhone)です。画像の加工もiPhoneのアプリで。リサイズは、画像を縮小する!というオンラインツールをググって見つけて、利用させてもらいました。ありがとうございました。

 

それから、以前、使っていたTumblrのブログ「zero's notebook」の使用を再開することにしました。

やっぱりTumblrは割と使いやすかったな、と思い直しまして。

このブログに乗り換えたつもりで、ブログタイトルも引き継いだのでしたが、なんとなくこのブログは気楽に書くっていうのができなくて、全く更新していませんので、こちらはお知らせ用に、今回のような記事を書くに留めて、日常の雑記はTumblrのほうに戻します。タイトルが同じだと紛らわしいので、後日こちらのジュゲムブログのほうに別のタイトルをつけることにします。

 

こちらのお知らせというのも、サイトをご覧の皆様にというよりは、私自身が後で見て思い出すための用途のほうが主になりそうなので、報告が無駄に詳しかったりがあるかと思いますが、ご笑覧ください。最近、以前にも増して忘れっぽくてですね、サイト管理の記録を、あれこれ書き残しておかないと、本気でヤバい段階に入ってきました。

 

投稿サイトに公開した原稿の記録も残していくようにしますので、ずっとご無沙汰だけど久々に見るわという方にも、このブログをチェックしていただき、これまでの活動記録が分かるようにしたいです。

「活動……してないね……?」みたいなのが、手に取るように分かる場合も多い予感がしますが……がんばりたいところです。

引き続き、閉鎖のお知らせ

  • 2016.07.25 Monday
  • 02:38

昨日に引き続き、コンテンツ整理のため、いくつかの別館サイトを閉鎖しました。

 

同盟Over30( http://over30.k-free.net )

別館BackDrop ( http://teardrop.k-server.org )

のべぐる ( http://novelwood.s22.xrea.com/google/ )

創作企画 「テルの物語」( http://www.novelwood.com/ )

 

「テルの物語」に関しては、参加サイト様の登録作が現在も全作、公開中ですので、閉鎖を悩んだのですが、私に管理能力がないことは近年の経過を見ると明らかなので、残念なのですが、閉鎖することにしました。申し訳ありません。

(企画に基いて制作された作品は、各作者様のコンテンツですので、企画サイト閉鎖にともない公開停止していただく必要は全くありません)

 

お世話になった皆様、閲覧くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

別館BackDrop内にありました「もえもえ図鑑」という習作ブログは、原稿のサルベージが残っていることもあり、削除せず残しています。ブログタイトルが今さら恥ずかしいですが、どうしてこうなった……。

内容については、これでも自分なりに、かなり頑張って大真面目に書いていたので、愛着もあるのですが、今後どこで公開したらいいか、とても悩んでいます。

どこかには置いておいて、読みたいなと思ってくださる方に読んでいただけるようにしたいです。特に「新星の武器庫」を。

 

でも、投稿サイトに置くのは気が引けます。

どうしたものか。追い追い考えます。

別館サイト閉鎖のお知らせ

  • 2016.07.24 Sunday
  • 08:09

コンテンツ整理のため、

ハナウタノベルズ( http://hanautanovels.seesaa.net )

という小説置場のブログを以前設けていましたが、活用できていないため、昨夜、廃止しました。

そこに置いていた作品は、投稿サイトに移設しました。

 

移転先:
「カレーライス」http://kakuyomu.jp/works/1177354054881450615
「狂気の缶詰」http://kakuyomu.jp/works/1177354054880688856
「武士」http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/223430/
 (改題→「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。」)

 

「トルレッキオ学院の歴史的な午後」という、「カルテット」のお遊び番外編を置いていた、

別館Sweet Drop( http://zero.easter.ne.jp )

も閉鎖しました。

それに伴い、トル学の原稿がWeb上から消えていますが、後日折を見て、こちらも投稿サイトに移設させていただくつもりです。

categories

archives

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM